長く伸びた影法師に“こっち見るな!上向け!”って言われた。

ハイクラに転がり堕ちたばかりのとある田舎者のオタクゴト。

アンケート結果 vol.2

vol.1も無しにvo.2ができました!

ありがとうございます!(?)

2月末から募集していた、中高生界隈アンケート~卒業式ver.~の集計結果が出ましたので、再びブログにて発表させて頂きたいと思います。

今回は前回の140名を上回る、214名の方々に投票して頂きました( ; ; )ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!!



それでは早速集計結果を発表していきたいと思います!



ここからは3月9日を聴きながらご覧ください。※と言いたいところですが私のイチオシの卒業ソングは斉藤由貴の卒業です(無駄情)









①卒業式の朝、玄関の受付で卒業生にお花をプレゼントする係をやっていそうな人は?

※選択肢:今野大輝さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さん、羽場友紀さん



一番多かった回答は、作間龍斗さんでした!

※67票/31.3%



いきなり愚痴から入っていいっすか!?私事ですが先週高校の卒業式がありまして、この係はどんなかわいい男の子がやってくれるのか!とワクワクしていたんですよ……
でも受付の後輩からは何も貰わずに教室へ行きました。担任(30代/◯er◯umeヲタ)がでっかいダンボールを教壇に置いて、私(たち)に放った衝撃の一言、、
「これジャケットに着けてもらうからみんな適当に1つずつ箱から取っていって!」
(ふざけんなふざけんなふざけんな…呪)
作間くん、お花を、ください、、、
作間くんに、伏し目でほっぺの筋肉をニィーって上げて腕をピーンって伸ばしてスマートに小声で「おめでとうございます」ってお花を渡されたい人生でした。






②式の後半の卒業生へ贈る歌を一生懸命歌ってそうな人は?

※選択肢:五十嵐玲央さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さん、今野大輝さん



一番多かった回答は、五十嵐玲央さんでした!

※101票/47.2%



これは超分かる……甲子園の校歌並に胸張って歌ってるイメージです。でも前日の練習まではふざけてて、"もう!ちょっと男子ぃ!って言われる系男子ぃ"であってほしいです。







③式のあと、玄関でみんなが喋ったり写真撮ったりわちゃわちゃしてる中で、スッと好きな先輩に「一緒に写真撮ってもらえませんか?」って言ってそうな人は?(告白まではいけないところがポイント)

※選択肢:佐々木大光さん、羽場友紀さん、藤井直樹さん、佐藤龍我さん



一番多かった回答は、佐々木大光さんでした!

※78票/36.4%



クラスの女子とも必要な時でさえ喋れない大光ちゃんが……って思うと頑張ったねってヨシヨシしたくなる……。
緊張してる子犬みたいな目は絶対可愛いし、(震え声)って字幕が見えんばかりの声でありがとうございますって言われたいです。
写真撮るときも近づけなくて、3分の1くらい顔が見切れちゃうスーパーウルトラカワイイ後輩とのツーショットをLINEのホーム画にしたいです。







④式の後、付き合ってる先輩(皆さん)と公園でいろいろ話してる途中で寂しそうな顔をするから「私が卒業するの寂しいんだ!」って笑って茶化したら「寂しくねぇし」って言いそうな人は?

※選択肢:井上瑞稀さん、橋本涼さん、松井奏さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、井上瑞稀さんでした!

※100票/46.7%



これはもう!!!ね!!!
あ、昨日のRでワンコに触れて嬉しそうな瑞稀さん見て思ったんですけど、瑞稀さんって決して言葉には出さないけど表情には出やすい子なんだなって思いました(だいぶ気づくの遅い)だから嬉しい表情も顔に出るなら真逆の表情も出るはず…その寂しそうな表情を見て「寂しいんだ~~~♡」って茶化したら1回目は「寂しくねぇし」って返してきそうだけど何回もしつこく聞くと………皆さんのご想像にお任せします(死)






⑤代表挨拶で壇上にのぼるときに緊張でコケちゃちそうな人は?

※選択肢:佐藤龍我さん、猪狩蒼弥さん、橋本涼さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、佐藤龍我さんでした!

※130票/60.7%←っょぃ



進行の先生の「卒業生代表、佐藤龍我さん!」の声に、我が子じゃないのに一斉にカメラを構える保護者席。緊張しながら返事をして歩き出す龍我ちゃん。壇上でコケちゃう龍我ちゃん。「アァッ…!」とひな壇芸人のように立ち上がり我が子じゃないのに心配(悶絶)する保護者席(と来賓席)(と職員席)。
龍我ちゃんの卒業式を見届けたくなったので今から中学生に戻っていいですか?????






⑥卒業合唱で思わず泣いてしまいそうな人は?

※選択肢:佐藤龍我さん、今野大輝さん、羽場友紀さん、和田優希さん


一番多かった回答は、これもまた佐藤龍我さんでした!

※94票/43.9%



この選択肢の4人はみんな泣いてそうだなって思ったんですけど、こんぴちゃん羽場さん和田さんは静かに指で涙を拭ってるイメージなのに対して龍我ちゃんは手首?手のひらの付け根?の部分で涙を拭ってるイメージです。ばぶい泣き方。歌い終わったあとは目だけでなくほっぺまで赤くなるばぶっぷり、、、ほっぺのりんご、、、©松島聡






⑦式の後、みんなでわちゃわちゃしてる玄関で同じクラスの彼女(皆さん)と写真を撮ろうとしていたらクラスメイトや親たちや先生たちに茶々入れられて、照れながら「やめろって~」を繰り返して中々写真が撮れなさそうな人は?

※選択肢:橋本涼さん、松井奏さん、作間龍斗さん、那須雄登さん


一番多かった回答は、橋本涼さんでした!

※92票/43%



明るくて親しみやすいからこそクラスメイトに限らずいろんな大人たちからいじられる橋本くん!そういえば中学のとき、みんなに煽られて卒業式の看板の前でお姫様だっこして写真撮ってたカップルいたなぁ……なんかそんなイメージ!でもみんなが帰ったあとに「さっきちゃんと撮れなかったからもう1回ちゃんと撮ろうか!」って言ってくれそうで好き……(死)







⑧教室に戻ったあとも、卒業証書の筒を飽きるまでポンポン鳴らしてそうな人は?

※選択肢:髙橋優斗さん、浮所飛貴さん、和田優希さん、藤井直樹さん


一番多かった回答は、浮所飛貴さんでした!

※117票/54.7%


ぼけーっとしながらポンポン鳴らし続ける隣の席の飛貴に「ちょっと!うるさい!」って言ったら返事代わりに(ポンッ!)って鳴らされたいです。究極にかわいい……いや、クラスメイトだったらうっぜぇコイツ…って思うんだろうなぁ!(笑)おばばからして見るとかわいいとしか思えない都合のいい頭です。







⑨第2ボタン争奪戦の的になってそうな人は?

※選択肢:那須雄登さん、橋本涼さん、井上瑞稀さん、作間龍斗さん


一番多かった回答は、那須雄登さんでした!

107票/50%


間違いねえ……実際今中3だしどうなんだろ??って思ったら中高一貫じゃないっすか……
争いごととか好きじゃなさそうなので、卒業式仕様に胸らへんに50個くらいボタンついてる制服を着てくることを推奨します。






⑩第2ボタンがなくなってテンション上がってたら、全てのボタンがなくなった爆モテの友人を見つけて、「まじかよふざけんなよ~~~」って言ってそうな人は?

※選択肢:猪狩蒼弥さん、髙橋優斗さん、浮所飛貴さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、髙橋優斗さんでした!

※121票/56.5%


クリスマスイブのらじらーで、充実したクリスマスイブを過ごすリスナーさんに放った「ふざけんなよ~~~」を思い出してください、まさにあんな感じのテンションをイメージしてます(笑)「いいじゃん!第2ボタンだけないほうが卒業式感あっていいじゃん!」って励ますクラスメイトの女子役をやりたいんですけど仕事依頼が来ません。







⑪玄関に置いてある、「◯◯高校第◯◯回目卒業証書授与式」の看板の前で、後輩たちも見てる中で何のためらいもなくお母さんと仲良く写真撮ってそうな人は?

※選択肢:五十嵐玲央さん、藤井直樹さん、和田優希さん、羽場友紀さん


一番多かった回答は、藤井直樹さんでした!

※94票/43.9%


これパパが撮ってあげてるっていう設定を付け加えたいです!!!他の男子だったら、「え、あいつwwwww」ってなりそうだけど藤井くんは何か違いますよね、、、「私が撮るからお父さんも映って!」って言ってパパのカメラを取るお友達くんのママになりたいです。







⑫退場するときに後輩の彼女(皆さん)の方をちらっと見て微笑んでそうな人は?(退場後、彼女は「え、あの先輩と付き合ってるの!?」「いつから!?」とクラスメイトから質問攻撃を食らう)

選択肢:作間龍斗さん、松井奏さん、髙橋優斗さん、那須雄登さん


一番多かった回答は、作間龍斗さんでした!

※81票/37.1%


「これやばい!!!」というリプライをたくさん頂いた質問でした。「みんなには内緒にしてたのにバレちゃうじゃん!!!」って思いながらもキュンキュンしちゃうんだろうな……仲良しの女子からの質問攻撃とかされてみてぇ……「アンタやるじゃん!」って言われてぇ……









もう一度言いますが、今回も自己満に過ぎないアンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

3月9日に集計結果を出すと言っておきながら1日経ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか

また機会があればvol.3もやってみたいと思うので、その時はまた宜しくお願い致します…!