長く伸びた影法師に“こっち見るな!上向け!”って言われた。

ハイクラに転がり堕ちたばかりのとある田舎者のオタクゴト。

世界一無駄な時間を有効に使う方法

私はセンター試験を終えてから1月の終わりまでの約2週間、"何のために学校行くんだ行かなくていいじなねえかふざけんなコノヤロウ状態"に陥っていました。

だって学校行くのに授業ないんですよ?

7時間ぶっ通しで自習なんですよ?

授業があるならともかく自習ですよ?

自習なんて家でもできるやん?

わざわざ学校で自習する意味💢

Why Japanese people !?!?!?

くそっ!くそっ!学校くそっ!

って思いながら約2週間登校していました。

自習って言っても進路決まってるからすることないし、車学の学科試験の勉強も禁止されてるし、何をしろと…でも何かしなきゃ…とりあえず英語のテキスト広げてルーズリーフ出してシャーペン持って…

※「車学」とは新潟県特有の自動車学校の略し方です

でも、一度「ワイは今何のために学校に来てるんだオイ💢」って思ってしまったらもう自習室で勉強なんてできるわけがなくて。

そこで私は、この世界一無駄な時間を使って楽しいことを考えて時間を有効に使おう!と思ったんです。

もちろん、あくまでも勉強してる風に英語のテキストは広げておきます。

でも楽しいことって何だろうって考えてたら眠くなってきてちょっとブレイク。

気づいたら私はHiHiJetの横アリ単独公演のセトリを考えていました。

しかもオール嵐の曲で。

元嵐担現HiHi担の元嵐担現HiHi担による元嵐担現HiHi担のための時間潰しです。

ルーズリーフに英語の文法をまとめていると見せかけてメモ用紙に妄想を著したものを一字一句変えずにそのまんまここに書きます。




※ここからは長い妄想ですのでお時間のない方はUターン推奨します



①Welcome to our party
メインステージに4人が現れると一斉沸騰する会場。
瑞稀「♪ここでまた会えたね~」でさらに一斉沸騰する会場。
幸せになるためのIt's a party timeの開幕…


②明日に向かって
Jr.の定番曲!
opで着てた重めの衣装を一気に脱いでTシャツになる…エモい…


③きっと大丈夫(メンバー紹介兼)
AメロからBメロにかけてセンステに移動。(通路脇勢はファンサ貰うチャンス)
オーオオオオーオーオオーオオオオオー(伝われ)のところで瑞稀→優斗→猪狩→橋本の順で一人ずつあいさつ。
瑞稀「盛り上がってますか~~~!」定番
優斗「いらっしゃいませ~~~!」強火二宮担
猪狩「我々HiHiJet一同、15,000人の…」客席爆笑
橋本「猪狩のあとやりづらいわぁ~」……「俺らと愛し合おうぜ!!!!!」


④RIGHT BACK TO YOU
一瞬でTシャツから黒い格好いい衣装に早替え。
センステでがっつりダンス。
Aメロの低音ラップ部分は橋本くんのイケボが響き渡ってBメロの高音パートの瑞稀に引き継がれる。
格好いいHiHiJetに魅せられ死亡。


⑤Truth
これもまたセンステでがっつりダンス。
言うことなしに格好よくて更に死亡。


⑥Together,forever(瑞稀/猪狩)
初のユニットとしての出番。
華麗なローラーでファンを魅了する。
サビ前のハモリもサビの掛け合いも息ぴったりに歌いこなす。


⑦二人の記念日(優斗ソロ)
初のソロとしての出番。
雪がちらつく演出の中、メンステには紺のダッフルを着てニット帽を被った天使が現る…
白い肌と雪景色の相性は抜群。
優しいメロディーに優しい表情が乗っかって、「好きだよ」の歌詞から入るサビでは号泣するファン続出。


⑧虹のカケラ(橋本ソロ)
爽やかな私服っぽい衣装でセンステに登場。
イントロ直後のフレーズを歌い終わると、Aメロからサビ前にかけて丁寧にお手振りしながらメンステに移動する。
大サビ前の「スマイル!スマイル!スマイル!」でめちゃめちゃキラッキラな笑顔を魅せてくれる。
大サビになるとスクリーンに虹の映像が映し出されて、その映像と橋本くんの笑顔で優斗ソロの雪景色の一変して晴れやかになる。


揺らせ、今を
バクステに橋本以外の3人が登場。
終始わちゃわちゃしてる。
「♪君に風吹きますように~」のところでソロ衣装から着替えた橋本くん登場。
大サビ歌いながら一気にメンステへ移動。
最後はちゃんと4人でわちゃわちゃ。


⑩Everything
夕焼けの映像が映しだされたスクリーンをバックにメンステでしっとり歌う。
「♪走れ!走れ!夢に手を伸ばすのさ」の4人の眼差しがエモい。
大サビ後は4人でアイコンタクトを取りながら中央へ寄る。エモい。


~MC~
※内容は皆さんの想像にお任せしますがかわいいことに間違いはありません。


風の向こうへ
瑞稀だけ椅子に座ってアコギ弾き語り。


ワイルドアットハート
スタンドマイク登場。
ファンも一緒に踊る。
大サビ前でスタンドマイク蹴るのは優斗。
大サビではしゃぎながらそれぞれ外周走る。


⑬ふたりのカタチ
前曲で外周回ったあとに定位置について、4人バラバラの場所にいる。
爽やかなラブソングを綺麗に歌い上げる。
大サビ前でセンステに集まって曲の終わりまでラブラブする(主に猪狩が瑞稀にちょっかいかけるが嫌がられる)


⑭Love Situation(橋本/優斗)
花束を持った優斗くんがバクステに、女装した涼子ちゃんがセンステに登場。
ストーリー(コント)仕立ての楽しい1曲。
優斗くんが涼子ちゃんを引き寄せて「チカヅキタイ…」
ファン\†┏┛墓┗┓†/


曇りのち、快晴(猪狩)
矢野健太の衣装で登場→客席爆笑
トロッコに乗りゆっくりと外周まわる→客席爆笑
その振る舞いは選挙カーに乗った選挙運動中のおじさんのよう→客席爆笑
ファン\何で矢野健太!?wwwww/


⑯静かな夜に(瑞稀)
これはもうみんな泣くやつ。
優しいメロディーと綺麗な歌声としなやかなダンスに魅せられる。
サビの高音が本当に綺麗でまじで泣く。
井上瑞稀の魅力が全て詰まったステージ。


⑰WAVE
それぞれ外周トロッコに登場。
ワンコーラス目を歌いきった後にトロッコが動き出し、メンバーが通ったところでファンが両手を挙げて会場全体でウェーブ。
できればこの光景をセンステから見たい。


ピカンチダブル(変換めんどい)
そのまま外周歩きながらファンサービスタイム。
サビ前の4拍目で「うぇい!」の煽りは絶対。
曲終わりにメンステ集合。


アオゾラペダル
メンステでバンド。
わりと泣く。いや結構泣く。


⑳言葉より大切なもの
これもまたバンド。
瑞稀「♪切り取ったメロディー繰り返した~忘れないように~言葉より大切なもの~ここにはー!?!?」
\あるからァァァァァアアア/←泣くやつ


㉑Future
これもまたバンド。
わりと忘れられてる熱い曲。
曲終わりにメンバー全員アイコンタクト取ってドラムの橋本くん以外が一斉にジャンプ。


㉒Happiness
各々のペースでファンサしながら外周回る。


五里霧
もうメンバーもファンも発狂しすぎて訳が分からなくなる。
タオルブンブン振り回す。超楽しい…
大サビ前でセンステに集合。

~あいさつ~

㉔Be with you
客席の9割は泣いてる。
最後の「♪そしていつも君と共に…」は4人横一列で肩組んで歌う。客席の10割が泣く。

~EC~

㉕エナジーソング
2階席トロッコ登場。(ワンコーラス目終わって降りるけど)
HiHi「♪この4人とみんなが集まったら」
\ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!/←最高に楽しい
HiHi「♪それじゃ!また明日!」でステージから捌ける


\ハイハイ!ハイハイ!ハイハイ!ハイハイ!……/


\♪以上を持ちまして…(アナウンス)/






長かった………楽しかった……………

妄想1つで世界一無駄な時間も楽しくなることを学びました。

最高の学びだ。

自習最高。(?)

ただ家でもできるけどな💢

嵐さんやっぱり最強だなって思ったし、いつかHiHiJetのファンで大きい会場を埋めてハイハイコールしたいという夢ができました。




お読み頂きありがとうございました。

相変わらずクソ人間でしたすみませんでした。

もっと真面目な人間になります。

なりたいです。