
長く伸びた影法師に“こっち見るな!上向け!”って言われた。

ハイクラに転がり堕ちたばかりのとある田舎者のオタクゴト。

笑ってこぉ

私のブログのタイトルに使わせて頂いたこの歌詞。

“長く伸びた影法師に こっち見るな!上向け!って言われた”

すごく素敵じゃないですか?

近藤夏子さんの「笑ってこぉ」という曲の一部分です。

嫌なことがあった日

落ち込んでる日

浮かない顔で下を向いて歩いていたら

影法師となって映しだされた自分に

“こっち見るな!上向け!”

って言われてるような気がして。

なんだか前向きになれたんです。

そして、今必死で見えない何かと戦っている子たちの影法師になって

その子たちが下を向いて歩いていたら

“こっち見るな!上向け!”

って言ってあげたい。

前を向けるように。

自分らしく輝いていけるように。

この状況の中でいろいろ込み上げてくる感情はあるけれど

最終的には最高のカタチで幸せが待ってるよって

励ましてあげたい。

彼らにとって、“影法師”のような存在になりたい。

どうか大好きなみんなが一歩一歩上を向いて歩き続けますように。