
長く伸びた影法師に“こっち見るな!上向け!”って言われた。

ハイクラに転がり堕ちたばかりのとある田舎者のオタクゴト。

アンケート結果 vol.2

vol.1も無しにvo.2ができました!

ありがとうございます!(?)

2月末から募集していた、中高生界隈アンケート~卒業式ver.~の集計結果が出ましたので、再びブログにて発表させて頂きたいと思います。

今回は前回の140名を上回る、214名の方々に投票して頂きました( ; ; )ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!!



それでは早速集計結果を発表していきたいと思います!



ここからは3月9日を聴きながらご覧ください。※と言いたいところですが私のイチオシの卒業ソングは斉藤由貴の卒業です(無駄情)









①卒業式の朝、玄関の受付で卒業生にお花をプレゼントする係をやっていそうな人は?

※選択肢:今野大輝さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さん、羽場友紀さん



一番多かった回答は、作間龍斗さんでした!

※67票/31.3%



いきなり愚痴から入っていいっすか!?私事ですが先週高校の卒業式がありまして、この係はどんなかわいい男の子がやってくれるのか!とワクワクしていたんですよ……
でも受付の後輩からは何も貰わずに教室へ行きました。担任(30代/◯er◯umeヲタ)がでっかいダンボールを教壇に置いて、私(たち)に放った衝撃の一言、、
「これジャケットに着けてもらうからみんな適当に1つずつ箱から取っていって!」
(ふざけんなふざけんなふざけんな…呪)
作間くん、お花を、ください、、、
作間くんに、伏し目でほっぺの筋肉をニィーって上げて腕をピーンって伸ばしてスマートに小声で「おめでとうございます」ってお花を渡されたい人生でした。






②式の後半の卒業生へ贈る歌を一生懸命歌ってそうな人は?

※選択肢:五十嵐玲央さん、浮所飛貴さん、岩﨑大昇さん、今野大輝さん



一番多かった回答は、五十嵐玲央さんでした!

※101票/47.2%



これは超分かる……甲子園の校歌並に胸張って歌ってるイメージです。でも前日の練習まではふざけてて、"もう!ちょっと男子ぃ!って言われる系男子ぃ"であってほしいです。







③式のあと、玄関でみんなが喋ったり写真撮ったりわちゃわちゃしてる中で、スッと好きな先輩に「一緒に写真撮ってもらえませんか?」って言ってそうな人は?(告白まではいけないところがポイント)

※選択肢:佐々木大光さん、羽場友紀さん、藤井直樹さん、佐藤龍我さん



一番多かった回答は、佐々木大光さんでした!

※78票/36.4%



クラスの女子とも必要な時でさえ喋れない大光ちゃんが……って思うと頑張ったねってヨシヨシしたくなる……。
緊張してる子犬みたいな目は絶対可愛いし、(震え声)って字幕が見えんばかりの声でありがとうございますって言われたいです。
写真撮るときも近づけなくて、3分の1くらい顔が見切れちゃうスーパーウルトラカワイイ後輩とのツーショットをLINEのホーム画にしたいです。







④式の後、付き合ってる先輩(皆さん)と公園でいろいろ話してる途中で寂しそうな顔をするから「私が卒業するの寂しいんだ!」って笑って茶化したら「寂しくねぇし」って言いそうな人は?

※選択肢:井上瑞稀さん、橋本涼さん、松井奏さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、井上瑞稀さんでした!

※100票/46.7%



これはもう!!!ね!!!
あ、昨日のRでワンコに触れて嬉しそうな瑞稀さん見て思ったんですけど、瑞稀さんって決して言葉には出さないけど表情には出やすい子なんだなって思いました(だいぶ気づくの遅い)だから嬉しい表情も顔に出るなら真逆の表情も出るはず…その寂しそうな表情を見て「寂しいんだ~~~♡」って茶化したら1回目は「寂しくねぇし」って返してきそうだけど何回もしつこく聞くと………皆さんのご想像にお任せします(死)






⑤代表挨拶で壇上にのぼるときに緊張でコケちゃちそうな人は?

※選択肢:佐藤龍我さん、猪狩蒼弥さん、橋本涼さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、佐藤龍我さんでした!

※130票/60.7%←っょぃ



進行の先生の「卒業生代表、佐藤龍我さん!」の声に、我が子じゃないのに一斉にカメラを構える保護者席。緊張しながら返事をして歩き出す龍我ちゃん。壇上でコケちゃう龍我ちゃん。「アァッ…!」とひな壇芸人のように立ち上がり我が子じゃないのに心配(悶絶)する保護者席(と来賓席)(と職員席)。
龍我ちゃんの卒業式を見届けたくなったので今から中学生に戻っていいですか?????






⑥卒業合唱で思わず泣いてしまいそうな人は?

※選択肢:佐藤龍我さん、今野大輝さん、羽場友紀さん、和田優希さん


一番多かった回答は、これもまた佐藤龍我さんでした!

※94票/43.9%



この選択肢の4人はみんな泣いてそうだなって思ったんですけど、こんぴちゃん羽場さん和田さんは静かに指で涙を拭ってるイメージなのに対して龍我ちゃんは手首?手のひらの付け根?の部分で涙を拭ってるイメージです。ばぶい泣き方。歌い終わったあとは目だけでなくほっぺまで赤くなるばぶっぷり、、、ほっぺのりんご、、、©松島聡






⑦式の後、みんなでわちゃわちゃしてる玄関で同じクラスの彼女(皆さん)と写真を撮ろうとしていたらクラスメイトや親たちや先生たちに茶々入れられて、照れながら「やめろって~」を繰り返して中々写真が撮れなさそうな人は?

※選択肢:橋本涼さん、松井奏さん、作間龍斗さん、那須雄登さん


一番多かった回答は、橋本涼さんでした!

※92票/43%



明るくて親しみやすいからこそクラスメイトに限らずいろんな大人たちからいじられる橋本くん!そういえば中学のとき、みんなに煽られて卒業式の看板の前でお姫様だっこして写真撮ってたカップルいたなぁ……なんかそんなイメージ!でもみんなが帰ったあとに「さっきちゃんと撮れなかったからもう1回ちゃんと撮ろうか!」って言ってくれそうで好き……(死)







⑧教室に戻ったあとも、卒業証書の筒を飽きるまでポンポン鳴らしてそうな人は?

※選択肢:髙橋優斗さん、浮所飛貴さん、和田優希さん、藤井直樹さん


一番多かった回答は、浮所飛貴さんでした!

※117票/54.7%


ぼけーっとしながらポンポン鳴らし続ける隣の席の飛貴に「ちょっと!うるさい!」って言ったら返事代わりに(ポンッ!)って鳴らされたいです。究極にかわいい……いや、クラスメイトだったらうっぜぇコイツ…って思うんだろうなぁ!(笑)おばばからして見るとかわいいとしか思えない都合のいい頭です。







⑨第2ボタン争奪戦の的になってそうな人は?

※選択肢:那須雄登さん、橋本涼さん、井上瑞稀さん、作間龍斗さん


一番多かった回答は、那須雄登さんでした!

107票/50%


間違いねえ……実際今中3だしどうなんだろ??って思ったら中高一貫じゃないっすか……
争いごととか好きじゃなさそうなので、卒業式仕様に胸らへんに50個くらいボタンついてる制服を着てくることを推奨します。






⑩第2ボタンがなくなってテンション上がってたら、全てのボタンがなくなった爆モテの友人を見つけて、「まじかよふざけんなよ~~~」って言ってそうな人は?

※選択肢:猪狩蒼弥さん、髙橋優斗さん、浮所飛貴さん、佐々木大光さん


一番多かった回答は、髙橋優斗さんでした!

※121票/56.5%


クリスマスイブのらじらーで、充実したクリスマスイブを過ごすリスナーさんに放った「ふざけんなよ~~~」を思い出してください、まさにあんな感じのテンションをイメージしてます(笑)「いいじゃん!第2ボタンだけないほうが卒業式感あっていいじゃん!」って励ますクラスメイトの女子役をやりたいんですけど仕事依頼が来ません。







⑪玄関に置いてある、「◯◯高校第◯◯回目卒業証書授与式」の看板の前で、後輩たちも見てる中で何のためらいもなくお母さんと仲良く写真撮ってそうな人は?

※選択肢:五十嵐玲央さん、藤井直樹さん、和田優希さん、羽場友紀さん


一番多かった回答は、藤井直樹さんでした!

※94票/43.9%


これパパが撮ってあげてるっていう設定を付け加えたいです!!!他の男子だったら、「え、あいつwwwww」ってなりそうだけど藤井くんは何か違いますよね、、、「私が撮るからお父さんも映って!」って言ってパパのカメラを取るお友達くんのママになりたいです。







⑫退場するときに後輩の彼女(皆さん)の方をちらっと見て微笑んでそうな人は?(退場後、彼女は「え、あの先輩と付き合ってるの!?」「いつから!?」とクラスメイトから質問攻撃を食らう)

選択肢:作間龍斗さん、松井奏さん、髙橋優斗さん、那須雄登さん


一番多かった回答は、作間龍斗さんでした!

※81票/37.1%


「これやばい!!!」というリプライをたくさん頂いた質問でした。「みんなには内緒にしてたのにバレちゃうじゃん!!!」って思いながらもキュンキュンしちゃうんだろうな……仲良しの女子からの質問攻撃とかされてみてぇ……「アンタやるじゃん!」って言われてぇ……









もう一度言いますが、今回も自己満に過ぎないアンケートにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!

3月9日に集計結果を出すと言っておきながら1日経ってしまいましたが、いかがでしたでしょうか

また機会があればvol.3もやってみたいと思うので、その時はまた宜しくお願い致します…!

アンケート結果

1週間ほど前から、あるアンケートを実施していました。



中高生界隈アンケート~バレンタインver.~

というものです。



回答して頂いた140名の皆様、ご協力ありがとうございました!!!



とっても面白い結果が出ましたので、各々の回答と照らし合わせながら、これから記載する結果をご覧いただければと思います。












①「バレンタインとか興味ねぇから」と言っておきながらソワソワしてそうな人は?

※選択肢・井上瑞稀さん、佐々木大光さん、岩﨑大昇さん、松井奏さん



一番多かった回答は、、、



57票(41%)を獲得した佐々木大光さんでした!



必要なときでもクラスの女子と話せないと語る大光ちゃんですが、やはり2月14日の今日はソワソワしていたのですかね…!?
男子と女子が集まって、女子たちが「余ったんだけど誰かいらない!?」って男子たちに声をかけても、大光ちゃんはその輪に入っていかないイメージです。
でも「大光くん、いらない!?」って言われたら、ビビりながら「あ、ありがとう」って受け取るんだろうなぁ……尊い……








②「バレンタインとか興味ねぇから」と言っておきながら本当に興味がなさそうな人は?

※選択肢・井上瑞稀さん、羽場友紀さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さん



一番多かった回答は、、、



46票(33.1%)を獲得した井上瑞稀さんでした!

45票(32.4%)を獲得した作間龍斗さんが次いで2位です!

1票差おもちコンビ尊い!!!!!!!!



昨日てぴさんとも話していたのですが、瑞稀さんは振り向いてもくれなそう…その冷たい視線がほしいドM女子には堪らないっすね(滝の涙)
作間くんもそこまでバレンタインという行事に関心がなさそうですが、チョコを渡したら男らしく受け取ってくれそうです。というより作間くんは一途なイメージなので、好きな子からのチョコは期待してそうですが他の女子のに関しては全く興味を示さないんだろうな…






③本命チョコを貰った回数が一番多そうな人は?

選択肢・橋本涼さん、松井奏さん、那須雄登さん、髙橋優斗さん



一番多かった回答は、、、



55票(39.6%)を獲得した那須雄登さんでした!

50票(36%)を獲得した橋本涼さんが次いで2位です!



来ました那須くん……まずあんなに顔面のクオリティーが高くてお勉強もスポーツもできる人がクラスメトにいたら誰もが恋しますよね……?3歳から15歳までクラスの女子が20人だったとすると、単純計算で240個の本命チョコを貰ってることになります(クラスの女子が全員那須くんのことが好きで全員勇気を振り絞って那須くんにチョコを渡した場合に限る)
橋本くんに関しては昨日のRの法則様のおかげでみんなのリアコみが増しましたね……フレンドリーだからいろんな人と仲が良くて、ちょうだいー!いいよー!ってワイワイしてる教室でほぼ全員からチョコを貰ってて、実はその中に本気で橋本くんのことが好きな人が数名……みたいな!本命だと気づかないで貰ってたチョコが実は本命だったパティーンですね!でも昨日のを思い出すと、おおらかだけど女の子の気持ちには繊細ですぐ見抜いちゃうんだろうな……って結局ただの良い奴……イケメン……






④チョコほしいアピールを全面的に出してそうな人は?

※選択肢・髙橋優斗さん、浮所飛貴さん、佐藤龍我さん、五十嵐玲央さん



一番多かった回答は、、、



70票(50.4%)を獲得した浮所飛貴さんでした!



これは分かる!分かりすぎる!(©ヲタク用スタンプ)ってやつ!!!1週間前にはアピールが始まり、前日には「明日何の日か知ってる!?」「俺、甘いお菓子大好きなんだよね~」って凄そうです。先輩だったらくそ鬱陶しいけど後輩だったら可愛さ爆発……帰りまで渡さずに持ってて、後輩の浮所が拗ね始めてから満面の笑みで受け取ってくれるまでのスーパー可愛いうちの後輩を見届けたいです。






⑤お返しにアンパンマンチョコを渡しそうな人は?

※選択肢・佐藤龍我さん、和田優希さん、岩﨑大昇さん、浮所飛貴さん



一番多かった回答は、、、



63票(45.3%)を獲得した佐藤龍我さんでした!



これは皆さんの要望ですね!?龍我ちゃんからのアンパンマンチョコめっちゃほしいですよね!?ねぇ!?まぁ私もほしいんですけど!赤ちゃんマン(龍我ちゃん)からのアンパンマンチョコほど可愛いチョコはありません。食べるのもったいないから本物のアンパンマンみたいに新しい顔をもらって永遠に食べてたい。






⑥多数の女の子からチョコと共に告白されたとしたら、その中で自分が好きな子だけに特別なプレゼントをお返しとして渡してそうな人は?

※選択肢・橋本涼さん、今野大輝さん、藤井直樹さん、佐々木大光さん



一番多かった回答は、、、



50票(36%)を獲得した今野大輝さんでした!



こんぴちゃんってふわふわへらへらしてそうに見えてこういうところではしっかりケジメつけてそうですよね……皆には小分けのキャンディー、好きな子には可愛く包装してあるマドレーヌとかそんなイメージです。お返しを渡すときもその子が1人になるタイミングを見計らうのにずっとおろおろしてるところが想像できます。






⑦自分宛のチョコを持った女の子に呼び出されて、告白される雰囲気を感じ取って「ちょっと待って!俺から告白するから」って言いそうな人は?

※選択肢・橋本涼さん、作間龍斗さん、今野大輝さん、松井奏さん



一番多かった回答は、、、



80票(57.8%)を獲得した橋本涼さんでした!



言われてええええええええええ!!!!!なかなか言えなくてずっと下向いてて、言おう!って息を吸ったところで「ちょっと待って!」って言われて、「俺から言わせて?」って優しい笑顔で……はぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!(死)橋本くんにチョコを渡せないバレンタインデーなんねいらねえ………






⑨ホワイトデーを手作りチョコ(8割ママ作)で返しそうな人は?

※選択肢・和田優希さん、羽場友紀さん、五十嵐玲央さん、佐藤龍我さん



一番多かった回答は、、、



68票(48.9%)を獲得した佐藤龍我さんでした!



ただかわいいやつ……綺麗な円のクッキーはママ作で歪な形のクッキーは龍我ちゃん作ってすぐ分かっちゃうやつ……龍我ちゃんごと食べたいやつ……






⑩お返しの品にお手紙もつけそうな人は?

※選択肢・和田優希さん、藤井直樹さん、橋本涼さん、那須雄登さん



一番多かった回答は、、、



47票(34.8%)を獲得した那須雄登さんでした!



やっぱり繊細なイメージがあるんですね!一人一人の気持ちに丁寧に答えるというか!だからモテるんだよってな!「チョコありがとう!おいしかった^^」^^←これが付いててほしい





⑪最後に!誰にチョコをあげたいですか?


これは選択肢は16人全員で、3位から1位まで発表したいと思います!



まずは3位!

21票を獲得した今野大輝さん!



続いて2位!

24票を獲得した髙橋優斗さん!



最後に第1位は、、、

26票を獲得した作間龍斗さん!でした!















最初にも言いましたが、アンケートにご協力頂いた140名の皆様、本当にありがとうございました!!!

最高に楽しかったです!!!

また卒業式ver.や体育祭ver.もやるかもしれないのでその時はまたご協力お願いします┏○))

世界一無駄な時間を有効に使う方法

私はセンター試験を終えてから1月の終わりまでの約2週間、"何のために学校行くんだ行かなくていいじなねえかふざけんなコノヤロウ状態"に陥っていました。

だって学校行くのに授業ないんですよ?

7時間ぶっ通しで自習なんですよ?

授業があるならともかく自習ですよ?

自習なんて家でもできるやん?

わざわざ学校で自習する意味💢

Why Japanese people !?!?!?

くそっ!くそっ!学校くそっ!

って思いながら約2週間登校していました。

自習って言っても進路決まってるからすることないし、車学の学科試験の勉強も禁止されてるし、何をしろと…でも何かしなきゃ…とりあえず英語のテキスト広げてルーズリーフ出してシャーペン持って…

※「車学」とは新潟県特有の自動車学校の略し方です

でも、一度「ワイは今何のために学校に来てるんだオイ💢」って思ってしまったらもう自習室で勉強なんてできるわけがなくて。

そこで私は、この世界一無駄な時間を使って楽しいことを考えて時間を有効に使おう!と思ったんです。

もちろん、あくまでも勉強してる風に英語のテキストは広げておきます。

でも楽しいことって何だろうって考えてたら眠くなってきてちょっとブレイク。

気づいたら私はHiHiJetの横アリ単独公演のセトリを考えていました。

しかもオール嵐の曲で。

元嵐担現HiHi担の元嵐担現HiHi担による元嵐担現HiHi担のための時間潰しです。

ルーズリーフに英語の文法をまとめていると見せかけてメモ用紙に妄想を著したものを一字一句変えずにそのまんまここに書きます。




※ここからは長い妄想ですのでお時間のない方はUターン推奨します



①Welcome to our party
メインステージに4人が現れると一斉沸騰する会場。
瑞稀「♪ここでまた会えたね~」でさらに一斉沸騰する会場。
幸せになるためのIt's a party timeの開幕…


②明日に向かって
Jr.の定番曲!
opで着てた重めの衣装を一気に脱いでTシャツになる…エモい…


③きっと大丈夫(メンバー紹介兼)
AメロからBメロにかけてセンステに移動。(通路脇勢はファンサ貰うチャンス)
オーオオオオーオーオオーオオオオオー(伝われ)のところで瑞稀→優斗→猪狩→橋本の順で一人ずつあいさつ。
瑞稀「盛り上がってますか~~~!」定番
優斗「いらっしゃいませ~~~!」強火二宮担
猪狩「我々HiHiJet一同、15,000人の…」客席爆笑
橋本「猪狩のあとやりづらいわぁ~」……「俺らと愛し合おうぜ!!!!!」


④RIGHT BACK TO YOU
一瞬でTシャツから黒い格好いい衣装に早替え。
センステでがっつりダンス。
Aメロの低音ラップ部分は橋本くんのイケボが響き渡ってBメロの高音パートの瑞稀に引き継がれる。
格好いいHiHiJetに魅せられ死亡。


⑤Truth
これもまたセンステでがっつりダンス。
言うことなしに格好よくて更に死亡。


⑥Together,forever(瑞稀/猪狩)
初のユニットとしての出番。
華麗なローラーでファンを魅了する。
サビ前のハモリもサビの掛け合いも息ぴったりに歌いこなす。


⑦二人の記念日(優斗ソロ)
初のソロとしての出番。
雪がちらつく演出の中、メンステには紺のダッフルを着てニット帽を被った天使が現る…
白い肌と雪景色の相性は抜群。
優しいメロディーに優しい表情が乗っかって、「好きだよ」の歌詞から入るサビでは号泣するファン続出。


⑧虹のカケラ(橋本ソロ)
爽やかな私服っぽい衣装でセンステに登場。
イントロ直後のフレーズを歌い終わると、Aメロからサビ前にかけて丁寧にお手振りしながらメンステに移動する。
大サビ前の「スマイル!スマイル!スマイル!」でめちゃめちゃキラッキラな笑顔を魅せてくれる。
大サビになるとスクリーンに虹の映像が映し出されて、その映像と橋本くんの笑顔で優斗ソロの雪景色の一変して晴れやかになる。


揺らせ、今を
バクステに橋本以外の3人が登場。
終始わちゃわちゃしてる。
「♪君に風吹きますように~」のところでソロ衣装から着替えた橋本くん登場。
大サビ歌いながら一気にメンステへ移動。
最後はちゃんと4人でわちゃわちゃ。


⑩Everything
夕焼けの映像が映しだされたスクリーンをバックにメンステでしっとり歌う。
「♪走れ!走れ!夢に手を伸ばすのさ」の4人の眼差しがエモい。
大サビ後は4人でアイコンタクトを取りながら中央へ寄る。エモい。


~MC~
※内容は皆さんの想像にお任せしますがかわいいことに間違いはありません。


風の向こうへ
瑞稀だけ椅子に座ってアコギ弾き語り。


ワイルドアットハート
スタンドマイク登場。
ファンも一緒に踊る。
大サビ前でスタンドマイク蹴るのは優斗。
大サビではしゃぎながらそれぞれ外周走る。


⑬ふたりのカタチ
前曲で外周回ったあとに定位置について、4人バラバラの場所にいる。
爽やかなラブソングを綺麗に歌い上げる。
大サビ前でセンステに集まって曲の終わりまでラブラブする(主に猪狩が瑞稀にちょっかいかけるが嫌がられる)


⑭Love Situation(橋本/優斗)
花束を持った優斗くんがバクステに、女装した涼子ちゃんがセンステに登場。
ストーリー(コント)仕立ての楽しい1曲。
優斗くんが涼子ちゃんを引き寄せて「チカヅキタイ…」
ファン\†┏┛墓┗┓†/


曇りのち、快晴(猪狩)
矢野健太の衣装で登場→客席爆笑
トロッコに乗りゆっくりと外周まわる→客席爆笑
その振る舞いは選挙カーに乗った選挙運動中のおじさんのよう→客席爆笑
ファン\何で矢野健太!?wwwww/


⑯静かな夜に(瑞稀)
これはもうみんな泣くやつ。
優しいメロディーと綺麗な歌声としなやかなダンスに魅せられる。
サビの高音が本当に綺麗でまじで泣く。
井上瑞稀の魅力が全て詰まったステージ。


⑰WAVE
それぞれ外周トロッコに登場。
ワンコーラス目を歌いきった後にトロッコが動き出し、メンバーが通ったところでファンが両手を挙げて会場全体でウェーブ。
できればこの光景をセンステから見たい。


ピカンチダブル(変換めんどい)
そのまま外周歩きながらファンサービスタイム。
サビ前の4拍目で「うぇい!」の煽りは絶対。
曲終わりにメンステ集合。


アオゾラペダル
メンステでバンド。
わりと泣く。いや結構泣く。


⑳言葉より大切なもの
これもまたバンド。
瑞稀「♪切り取ったメロディー繰り返した~忘れないように~言葉より大切なもの~ここにはー!?!?」
\あるからァァァァァアアア/←泣くやつ


㉑Future
これもまたバンド。
わりと忘れられてる熱い曲。
曲終わりにメンバー全員アイコンタクト取ってドラムの橋本くん以外が一斉にジャンプ。


㉒Happiness
各々のペースでファンサしながら外周回る。


五里霧
もうメンバーもファンも発狂しすぎて訳が分からなくなる。
タオルブンブン振り回す。超楽しい…
大サビ前でセンステに集合。

~あいさつ~

㉔Be with you
客席の9割は泣いてる。
最後の「♪そしていつも君と共に…」は4人横一列で肩組んで歌う。客席の10割が泣く。

~EC~

㉕エナジーソング
2階席トロッコ登場。(ワンコーラス目終わって降りるけど)
HiHi「♪この4人とみんなが集まったら」
\ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!/←最高に楽しい
HiHi「♪それじゃ!また明日!」でステージから捌ける


\ハイハイ!ハイハイ!ハイハイ!ハイハイ!……/


\♪以上を持ちまして…(アナウンス)/






長かった………楽しかった……………

妄想1つで世界一無駄な時間も楽しくなることを学びました。

最高の学びだ。

自習最高。(?)

ただ家でもできるけどな💢

嵐さんやっぱり最強だなって思ったし、いつかHiHiJetのファンで大きい会場を埋めてハイハイコールしたいという夢ができました。




お読み頂きありがとうございました。

相変わらずクソ人間でしたすみませんでした。

もっと真面目な人間になります。

なりたいです。

絶滅危惧的最年長

Jr.のグループの最年長又は一番先輩にあたる人は

"自らグループをまとめなければいけない"

"自ら先陣を切らなければいけない"

そんな存在なんだと思っていた。

Classmate J の最年長に出会うまでは…



実際、コンサートや少クラを見ると、

グループをまとめる"リーダー的存在"の最年長がいて

そんな最年長を心の底から信頼してる他のメンバーがいて。

担当Gじゃなくても伝わるくらい、どのグループの最年長も本当に素晴らしい。




ご存知の方も多いかもしれないが、私はハイクラの魅力に気づくまで、ずっと関西Jr.一本でJr.を応援していた。

思い返せば特に思い入れのある7WESTも、最年長の重岡さんと一番先輩にあたる神山さんがグループの顔としてみんなを引っ張っていて、その他の4人もそんな絶対的な最強シンメを芯から尊敬していた。

本番前の円陣の掛け声、MCの進行、客席の煽り、締めの挨拶、、、

このような大きな役割は基本神重のどちらかが中心となっていた。

東京のJr.に関してはあまり詳しい方ではないが、コンサートステージ等を見ている限り、何となくこのような大きな役割は当時の7WESTと同様に最年長又は一番先輩にあたる人が務めているのではないかと思う。




少クラでClassmateJを初めて意識して見た日、落ち着きのある茶髪の子が目に止まった。

なぜか何度も何度もリピートして見た。

その後調べたら、その"今野大輝くん"という人はグループの最年長であることが分かった。

この時、私はビビッと来た。

久々のこの感覚。





その感覚が忘れられないまま、7月のサマステに入った。

そこには、わちゃわちゃはしゃいでいるメンバーを一歩下がって微笑ましく見守る今野くんの姿があった。

勿論「前に出たい」という向上心が見られなかった訳ではない。

むしろ、向上心の塊である。

天使のような笑顔をふりまき、静かにシャカリキに(←矛盾)踊るその姿は、希望に満ち溢れていた。

特に振り付けも立ち位置も決まってないような曲では、メンバーが自然に今野くんの周りに集まって、今野くんの肩を組みに行ったり、嬉しそうに話をしに行ったりと、ふわふわした微笑ましい空間が流れていた。


雑誌でも、年下メンバーがキャッキャしてるところを優しい目で見つめる姿がよく見られる。本当に微笑ましい。




私は初めてClassmate J を意識して見た日に何であんなにリピートしたんだろうって。その理由が分かった。

今野くんは、他のグループの最年長が持っていないモノを持っているんだ…

自ら先陣を切らない。

でも信頼される。

いるだけで安心する。

年下に可愛いとまで言われる。

がっつかない。

落ち着きがある。

でも新鮮みがある。

今野くんは、今のJr.のグループでは珍しい型の最年長であることに気がついた。

一歩下がって見守るタイプの大野くん型最年長なのかなって。

この子は今のJr.に新しい風を吹かせてくれるんだろうな…

と、強く強く思った。




ユニット名が消えても最年長は最年長。

早くありのままの自分の魅力に気づいてほしい。

かわいいキャラを逃げだなんて思わずに。

メンバーが自然と集まってくるような、その可愛らしい雰囲気や心の暖かさが今野くんの最大の魅力だと私は思う。

絶滅危惧的最年長の今野くんのありのままを、これからもたくさん魅せてください。

笑ってこぉ

私のブログのタイトルに使わせて頂いたこの歌詞。

“長く伸びた影法師に こっち見るな!上向け!って言われた”

すごく素敵じゃないですか?

近藤夏子さんの「笑ってこぉ」という曲の一部分です。

嫌なことがあった日

落ち込んでる日

浮かない顔で下を向いて歩いていたら

影法師となって映しだされた自分に

“こっち見るな!上向け!”

って言われてるような気がして。

なんだか前向きになれたんです。

そして、今必死で見えない何かと戦っている子たちの影法師になって

その子たちが下を向いて歩いていたら

“こっち見るな!上向け!”

って言ってあげたい。

前を向けるように。

自分らしく輝いていけるように。

この状況の中でいろいろ込み上げてくる感情はあるけれど

最終的には最高のカタチで幸せが待ってるよって

励ましてあげたい。

彼らにとって、“影法師”のような存在になりたい。

どうか大好きなみんなが一歩一歩上を向いて歩き続けますように。

始めました。

とうとう語彙力皆無のこの私がブログを始めました…!

まだまだ分からないことばかり。

今日は練習ということで、

お七家の夕ご飯時にあった

ちょっと面白いお話を紹介して

終わろうと思います☆


テレビで赤ちゃんが出ている某オムツのCMを見て

ふと思ったことが、

“私の生まれる予定日っていつだったんだろう”

いや今更かよって話ですが、

確か母に聞いたことがなかったような気がして。

(聞いていたのかもしれませんが覚えていなくて)

そして、母に聞いてみました。

そしたら衝撃の事実が………

“10月30日だよ”

………ちょいちょいちょいちょい待ってくれ!!!

ひな壇で立ち上がる芸人状態な私。

“予定日に出せや!!!!!”

と言ってしまいました\(^o^)/

もちろん冗談半分です(笑)

すると

“おめぇがお腹の中でもたもたしてるからだろ”

…はい。

お母様のお腹の中の自分に

もたもたしてないで早く出てこいよ!!!!

って叫びたいです。

久々にこんなに笑った気がする\(^o^)/

ちゃんと予定日に生まれてきたかった感はありますが

予定日が橋本くんの誕生日って知ったことが

ちょっぴり嬉しかったお七でした。


いやー、初めてのブログは少し緊張(?)しました。

ご拝読ありがとうございました\(^o^)/



f:id:FluffyBaby:20160820085420j:plain



(ブログってこんなに自由なこと書いてもいいのですか…?)